HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣の陶器 ルデウス

剣闘獣の陶器 ルデウス

ktoneさん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣の陶器  ルデウス
種類・種族 カテゴリー名
- 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:「剣闘獣」モンスターのみに装備できる。このカードが装備されたモンスターは、相手プレイヤーに直接攻撃することができる。②:このカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、自分の場に「剣闘獣」モンスターが存在する場合、デッキからカードを1枚ドローする。③:装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ktoneさん 2014/12/01 6:00



ktone
「①:「剣闘獣」モンスターのみに装備できる。このカードが装備されたモンスターは、相手プレイヤーに直接攻撃することができる。
②:このカードが相手によって破壊され墓地に送られた時、自分の場に「剣闘獣」モンスターが存在する場合、デッキからカードを1枚ドローする。
③:装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。」(2014-12-01 06:00)

ktone
「コメント誤爆・・・

剣闘好きもそうでない方々もぜひぜひ感想ください!」(2014-12-01 06:03)

えま
「陶器じゃなくて闘器やで。
デメリット無しでダイレクトはさすがに強すぎるので「装備モンスターが戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。」ぐらいはあった方が良いかと。
自分も純剣闘には長い間世話になったので、こういうサポートの価値が痛いほどわかります笑」(2014-12-01 08:39)

ktone
「・えまさん
コメントありがとうございます!
闘器ですね・・・これは恥ずかしい。ありがとうございます。

効果については、専用サポですし、最近の環境と見比べたらこれくらいはありかなと感じてます。
どうでしょう?」(2014-12-01 12:28)

ギガプラント
「似たような仕事は「ウィルスメール」でできますが、闘器はサーチ可能なので差別化はできてますね。
ですがやはり攻撃力2000超えの上級にも使えるのは確かに危ないかもです。」(2014-12-01 13:08)

えま
「確かに専用サポではありますが、闘器は使い回しが効くのでやっぱりえげつないかな・・・。
ダメージ半分でなくとも「自分フィールドに1枚しか存在できない」など、何らかの工夫は必要な気がします。」(2014-12-01 15:03)

ktone
「・ギガプラントさん
・えまさん
ギガプラントさんコメントありがとうございます!

・・・どうやらダメージ半減かレベル4以下限定あたりがついたほうが良かったようですね・・・失敗です。

他にもあったら教えてください!

また他にも投稿しますので、見かけたらよろしくお願いします!
(2014-12-01 16:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー