HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魔 シ

魍魔 シ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


魍魔 シ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・スピリット】 魍魔(こだま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 1900
このカードは特殊召喚できず、召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。①:自分または相手のメインフェイズに発動できる。自分フィールドの表側表示の永続魔法カード4枚をセットし、手札のこのカードを召喚する。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。②:このカードが召喚・リバースした時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードをデッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/11/27 8:54



えまれーど
「9枚目。対象を取る万能除去。
ベエルゼはもちろん、場合によっては牙王だって抜ける。
自分フィールドの永続魔法を墓地へ送って張り替えるといった芸当も一応は可能。」(2014-11-27 08:54)

MTGからの刺客
「オベリスク「おいすー」
ヴェノミナーガ「やぁ」
ヴァイロンオメガ「俺もいるぞ」

冗談はさておき打点に不足を感じるものの強烈な除去を打てるカード。ただし4枚セットは厳しい条件か。」(2014-11-28 01:40)

えま
「ヲー「なんでや!おかしいやろ!」

下準備が必要ですが、相手ターンに出すこともできるので、似非フリチェ除去として運用できなくもないかもです。」(2014-11-28 08:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー