HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻想絆・天命魍魎

夢幻想絆・天命魍魎

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻想絆・天命魍魎
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「夢幻想絆・天命魍魎」はデッキに1枚しか入れることが出来ない。
①自分及び相手の墓地の「幻想絆」モンスターを任意の数対象として発動できる。以下の効果をいずれか1つ使用出来る。
●そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×500LPダメージを受ける。
●そのモンスターを持ち主のデッキに戻しシャッフルする。その後、戻した数より1少ない枚数分デッキからカードをドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2014/11/26 15:39



Glacia714
「敵さんの幻想絆カードということで、凶悪なカードを作ってみました。
前者は幻想絆のみのソルチャ効果。しかしソルチャよりダメージが少なく、「失う」ではなく「受ける」なので対処がしやすいです。それにバトルを行えるのが1番の違いですかね。
後者は幻想絆貪欲効果。五枚選択すれば四枚ドローをノーコストで行える鬼畜仕様。

まあ敵さんのカードじゃなくてもいいのですが(´・ω・`)」(2014-11-26 15:39)

ツバサ
「これが敵専用じゃなかったらなんだって話ですぜw

これ使わせるだけで相手が相当闇堕ちしているってのがわかりますね・・・どちらの効果も自分に圧倒的なアドバンテージを与える効果ですから。
うーむ、これは味方陣営が相当苦戦しますね・・・いいのが浮かびそう。」(2014-11-26 17:48)

19
「良かれと思って が使ってそうなカードですね…。
場合によっては相手のモンスターを8体とか戻して7枚ドロー…とかもできてしまうのでしょうか。何とも凶悪なカードです。」(2014-11-26 18:38)

グレイ
「>ツバサさん
もしかして:ヌメロン・フォース
ダークドロー!ですね。闇落ち不可避の効果。手にしただけでかなり顔げゲフンゲフン。
弾幕はアドバンテージだぜ!よろしければ小説にお使いいただければ幸いです(´・ω・`)

>19さん
良かれと思ってドロー加速させておきました!
その事なんですが都合上5枚まで選択出来るという効果にしたかったり、したくなかったり。
ただ凶悪なカードというのは変わりないですね!」(2014-11-26 22:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー