HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆の縁記

幻想絆の縁記

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆の縁記
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想絆の縁記」はデッキに一枚しか入れることができない。①相手の墓地のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと同じレベルまたは攻撃力を持つ「幻想絆」モンスター1体をデッキから手札に加える。②墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。墓地に存在する「幻想絆」カード4枚までを選択してデッキに戻す。③自分フィールド上に「幻想絆・阿求」が存在する時に①または②の効果を発動した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローできる。
作者 作成日時
19さん 2014/11/25 20:44



19
「阿求の書いている書物が幻想絆化。相手の墓地を利用し、自分の利益にするることができます。
墓地から除外して回収することができますが、その分欲しいカードが来ないかもしれないというデメリットも持っています。ただ、阿求が居れば1ドローできるので1ターンの間に2枚ドローできてしまうかもしれないという恐ろしいカード。」(2014-11-25 20:44)

ツバサ
「ふむ・・・あれ、阿求がいる時に使えばまず①の効果でデッキからサーチ、その後効果で1ドロー、そして②の効果を使えばさらに1ドロー・・・最大3枚分の手札アド・・・!?何これ怖い!
めっちゃ強い・・・味方が使えるんだからすっげえもんだ。使いどころを選べば間違いなく強欲枠になってくれる。」(2014-11-25 21:31)

19
「ツバサさん、コメント感謝です!
仰る通り、強欲な壺ポジションになり得るカードです。手札消費の荒い幻想絆では、ピンチの時には決まって阿求とセットで手札に握られている…。というのがお約束になってしまうかもしれませんw」(2014-11-25 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー