HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 染まる幻想

染まる幻想

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


染まる幻想
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのカード名はルール上、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。
自分フィールド上のモンスターが破壊されたターン、破壊された自分のモンスターの中で最も攻撃力が高いモンスターを墓地から除外して発動する。
(1):除外したモンスターの攻撃力の合計以下の攻撃力となるようデッキから「幻想絆」モンスターを任意の枚数選択し、手札に加える。
その後、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/25 18:45



ツバサ
「小説はまだまだ序盤。ちなみに本格的なデュエルは二符から始まる予定。それでいいのかツバサ。

さて、その小説における幻想絆カードですが、「デッキに1枚しか入れられない」という効果の関係上、アニメにおけるNo.のような扱いにすることとしました。
まあ・・・そうです、持ってる人はあんなことになったりするというやつです、はい。
で、このカードは「幻想絆カードを手に入れてあんなことになった」人がなぜか持っているカードという位置づけです。このように幻想絆限定とはいえ、かなりの性能。デッキ1枚制限もないため連発されると手札アドがとんでもないことになります。
どのみち強欲な壺並のアドバンテージにはなるため、上級幻想絆1枚を手札に加えて1ドローだけでも十分強力。味方に使わせるにはあまりにも問題があるカードです。

敵専用カードはこうして思いつき次第投稿してみます。みなさんも思い浮かんだらぜひ、なーんて。」(2014-11-25 18:45)

19
「敵専用のカードというのもカッコよくて面白そうなアイデアですね。バリアンズフォースみたいな感じでしょうか。
破壊されたモンスターの攻撃力が高ければその分サーチの幅が増え、さらにドローまでしてしまうというのはかなり壊れに見えますが、相手が使っていると思うと許せてしまう、不思議です。」(2014-11-25 20:15)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
小説を書き始めて思ったのは、敵にどう派手なデュエルをさせるかだったんですね。
それで考えたのが「専用カード」です。敵だからこそ使えるオーバースペックカードをあえて作製し、使わせることとしました。
このカードの場合、どちらかといえば七皇の剣に近いですかね。

このカード、攻撃力0のカードを選ぼうものならさらに大量の手札アドとなります。これは酷い。
手札補充も兼ねているため、敵専用としては中々とも思っています。」(2014-11-25 20:25)

hio
「これは凄まじいパワーカード。まさに敵専用のチートカードですね。
攻撃力0だと爆アドというのはどういう事でしょう?」(2014-11-25 20:41)

ツバサ
「hioさん、コメントありがとうございます。
攻撃力0なら合計が重ならないので・・・という意味です。
あれ・・・でもこれってルール上可能なんだろうか(攻撃力0+攻撃力0+攻撃力2000みたいな)」(2014-11-25 20:43)

19
「SS板の方で何故かコメントできなかったので、ここで言っておきます。

次がとうとうデュエル回なんですね。すごく楽しみです!気長に待っています。」(2014-11-25 22:36)

ツバサ
「閲覧ありがとうございます。
先ほどコメントできるかテストしてみたところ問題なく可能だったため、一時的なトラブルの可能性があります。

まあこの分なら、明日にでもデュエルできるかも・・・?」(2014-11-25 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー