HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 筆頭剣闘獣 フランマールス

筆頭剣闘獣 フランマールス

ktoneさん の作成したオリジナルカードです。


筆頭剣闘獣  フランマールス
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族・エクシーズ/効果】 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1800
「剣闘獣」モンスター2体以上
このカードのX召喚には、異なるレベルのモンスターを使用することができる。
(1)このカードが特殊召喚に成功した場合、デッキから「剣闘獣」魔法・罠カードを1枚手札に加えることができる。(2)このカードがカードの効果の対象に選択された時、このカードのX素材を1つ取り除くことで、そのカードの効果を無効にする。(3)このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力は、戦闘する相手モンスターの攻撃力分アップする。(4)このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻し、その時のこのカードのX素材の数まで、デッキから「剣闘獣」モンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ktoneさん 2014/11/25 2:26



ktone
「剣闘好きの方、そうでない方もぜひぜひ感想ください!
お待ちしています!」(2014-11-25 02:26)

えま
「レベルは4限定でも支障無いと思います。ほとんどの場合、ダリウス効果から繋げるでしょうし。
効果はどれも強力なものがそろっており、非常に扱いやすいですね!是非ともほしい。

パリィ「あれ、俺は?」」(2014-11-25 09:02)

hio
「文句なく強い、むしろ強すぎ…?
特に③の効果がノーコストかつ永続アップなのがちょっとやり過ぎ感が。」(2014-11-25 10:42)

ktone
「・えまさん、hioさん
コメントありがとうございます!
最近の環境にも引けを取らない強めのやつを、今後も出す予定なので、もしまた見かけたらよろしくお願いします!

・hioさん
確かに⑶の効果は、バトルフェイズ終了時までくらいで良かったですね。ありがとうございます!
(2014-11-25 19:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー