HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フルグリムーン・ルター

フルグリムーン・ルター

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


フルグリムーン・ルター
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/特殊召喚/効果】 グリムーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 1300
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「グリムーン」モンスター3体を除外した場合のみ特殊召喚できる。①:このカードは相手の効果の対象にならない。②:相手ターンに1度、相手フィールドで魔法・罠・モンスターの効果が発動した際に発動する。そのカードの効果を相手ターン終了時まで無効にする。③:自分の墓地に「グリムーン」モンスターが存在する場合、このカードを除外する。
作者 作成日時
コクバさん 2014/11/24 20:26



コクバ
「3体目のフルグリムーン

他2体と比べると少々召喚条件が重いものの、毎度相手ターンで最初に発動したカードの効果をなんでも無効化できるのは作った我ながらおそろしい・・・

フィールドで発動した効果に反応してそのカードの効果を無効にしても、そのカードがフィールドを離れた後に発動する効果は無効化されないため注意が必要。(カードガンナー等)」(2014-11-24 20:26)

厄神
「強制効果なので、適当な効果を使われてしまうとキツイですね。それでもこのカード自体が効果を受けないので、倒しにくいですが。
3体除外なので、もう少し強くてもいいかなと思いました。」(2014-11-24 20:59)

コクバ
「厄神さん、コメントありがとうございます!

確かに、OCGの3体リリースして特殊召喚するモンスターより条件が厳しいうえ、フルグリムーンを出してしまうと次の自分のターンのプレイングに大きく支障をきたすためもう少し大暴れしてもいいかもしれないですね。」(2014-11-25 14:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー