HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジェミニ・ライト

ジェミニ・ライト

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


ジェミニ・ライト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 ジェミニ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 1000
このカードは自分の墓地にモンスターが存在しない場合、手札から特殊召喚できる。①このカードの召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキから効果を無効にして「ジェミニ・ダーク」1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。
②自分のSモンスターが攻撃対象に場合に墓地のこのカードを除外することで発動できる。その攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了させる。
③自分フィールド上にトークンが存在する場合、このカードはチューナーとして扱うこともできる。
作者 作成日時
web-web専さん 2014/11/23 23:10



web-web専
「ジェミニ・ライトとジェミニ・ダークで双子がテーマですね。白黒みたいなカードをまずは作成。
今の予定だと星4シンクロ2体とフォノンでクェーサーだせちゃうな・・どうしようか検討。
ジェミニの共通効果はなくあくまで汎用性の効果でジャンドみたいにしていきます」(2014-11-23 23:10)

web-web専
「誤字してしまった(´・ω・`)
②の効果のところで、攻撃対象にされた場合に、です」(2014-11-23 23:12)

ベクター
「「シンクロ・ブースト・モーメント」にて指摘ありがとうございます。
web-web専さんはシンクロが好きなんですね。どんな展開になるのか想像しちゃいます。」(2014-11-24 13:22)

web-web専
「ありがとうございます。
そうなんです。シンクロが大好きなんです( 〃▽〃)
ですが最近はエクシーズ、儀式、融合に立場を奪われつつあります。竜星も大好きで使っておりますが嫌な顔されるか鼻で笑われるかどっちかです。
ブリュとゴヨウ、DDBとかから廃れていったシンクロをもう一度よみがえさせます。ジャンドの強化に興奮してこんなテンションになってます」(2014-11-24 18:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー