HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・星

幻想絆・星

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・星
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2000
「幻想絆・星」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):このカードが「幻想絆・ナズーリン」の効果でデッキから手札に加わった時、手札を1枚捨てることでデッキから「幻想絆」と名のついた魔法、罠カード1枚を手札に加えることができる。
(2):このカードが戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/23 19:38



ツバサ
「先にドジっ虎を作ってしまった。ドジっ虎かわいいよ。

ナズーリンの効果で手札に加えられた場合、財宝を集める能力でデッキから幻想絆魔法、罠を手札に加えられる。これは強い。
しかしここでドジ属性が発生。手札1枚を失くすコストが必要となる。やはりドジっ虎だった。

(2)の効果は単純にレインボーヴェールの効果。
素で備わっているだけでも十分強力。攻撃力も並はあるので主力になりうるカードとなる。

カードもだいぶそろってきたし、小説での使用許可をもらっておきたいところ。この場合3人かな。」(2014-11-23 19:38)

19
「自分は小説筆記OKです!ゴーサインです!ゴーゴー!

宝集め効果(サーチ)は便利ですね。幻想絆の魔法や罠は強力なので、状況に合わせて色々使ってみたいです。
相手モンスターの効果を無効にしてしまうので、破壊耐性を持つモンスターなどにワザと戦闘をしかけ無力化し、他のモンスターで対処できるようにしたりもできそうで便利です。」(2014-11-23 20:09)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。そして執筆許可ありがとうございます。
小説は他二人の許可をもらったうえでこちらの準備ができたら、ぼちぼち書かせてもらいますね。ネット上ではあるものの、割と忙しい身ですのでマイペースにやらせてもらいます。

重要なカードをナズーリンを特殊召喚しただけでサーチできるのはやはり強力ですよね。基本は魔法、罠なので積極的に狙いたいです。

効果無効化は案外便利なんですよね。リクルーターまでは対処できませんが、キメラテックのようなカードを無力化できるのも強みです。」(2014-11-23 20:16)

グレイ
「①の効果は手札に加わった時手札から見せて発動するんですね。サーチは強いです
②の優秀さと打点の高さは1枚のみだからこそですね。

小説にされるんですか!いいですね!
ああ、あのカードに書き忘れていましたが「幻想絆」と扱うことと1枚制限の効果はありまぁす!すみませんね(´・ω・`)
ドゥンドゥン小説書いてってください!」(2014-11-23 23:56)

ツバサ
「グレイさん、コメントありがとうございます。
サーチ、打点が備わってるのは幻想絆ゆえと言えますね。

小説の許可、ありがとうございます。そちらが示した追加効果を備えて登場させようと思います。


これで幻想絆カードを制作した全員からの許可を得ることができたため、今夜にでも執筆を始めようと思います。
暇なときにぼちぼちと、といった感じなのでのんびり待っててください。
なお、その間も幻想絆カードが増えればそれを採用していきたいので皆さんよろしくお願いします。」(2014-11-24 08:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー