HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・ぬえ

幻想絆・ぬえ

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・ぬえ
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3000
「幻想絆・ぬえ」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):このカードの召喚、特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に存在するこのカード以外の表側表示のカードを任意の枚数選択し、そのまま裏側で再セットすることができる。その後、自分フィールドのモンスターゾーンの裏側表示のカード、魔法・罠ゾーンのセットされたカードをシャッフルする。
(2):自分フィールド上に裏側表示のカードが存在する限り、このカードはそれらのカード1枚につき攻撃力を300ポイントアップし、1ターンに自分フィールド上の裏側表示のカードの枚数だけ攻撃を無効にすることができる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/21 19:38



ツバサ
「正体不明のぬえぬえが登場。お前はここで終わりだがな!(ヌエッ

召喚、特殊召喚すると、このカード以外の自分の場に存在する好きなカードを再セットできる。そのうえでそれらをシャッフルでき、正体不明っぷりを示す。
そして自分の場に正体不明のカードがあればあるほどこのカードはその力を強化し、モンスターの攻撃を無効にできる。これは自分の場のモンスターも守れるため5枚以上裏側のカードがあれば攻撃は通らないと思った方がいい。
カウントするのは自分のカードだけという点に注意。
総じてぬえらしくありつつも、割と派手な効果に仕上がった。こんな効果他にはあんまりないぞ。

だいぶ幻想絆カードも出そろったし、近々制作を考えてみてもいいかな?」(2014-11-21 19:38)

19
「自分のカードを使用不可にし、正体不明にする代わりに強固な戦闘破壊耐性を得ることができるのはいいですね。
守備力が高めですが、正体不明カードの数だけ攻撃力を上げるのでそれも厄介そうです。」(2014-11-21 20:20)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
使用不可というより、再セット・・・つまり、伏せなおしですね。そのターン使えないのは確かですが。
このターンに表示形式を変更していないリバース効果モンスターなら、効果を再利用できますよ。

2枚伏せカードがあるだけでも攻撃力は3100ですから、これは中々の爆発力を期待できるでしょうね。」(2014-11-21 20:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー