HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カントコシニェツ・アタギナ

カントコシニェツ・アタギナ

ショゴスさん の作成したオリジナルカードです。


カントコシニェツ・アタギナ
種類・種族 カテゴリー名
- カントコシニェツ(関東甲信越)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のエクストラデッキから融合・S・Xモンスターを1体ずつ除外して発動する。魔法・罠・モンスターの効果の発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在し、自分のエクストラデッキが5枚以下の場合、互いのバトルフェイズ開始時に発動できる。「地護蛇ニーガルトトークン」(爬虫類族・水・星6・攻2300/守2000)1体を特殊召喚する。このトークンは自分フィールドに1体しか存在できず、モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ショゴスさん 2014/11/21 0:10



ショゴス
「ほとんどの行動に対応できる万能カウンター罠。しかしエクストラデッキをフルに使うデッキには採用しづらい。
②の効果を使うにはエクストラデッキにさらに制約がかかるものの、カタストル風効果を付加されたトークンを毎ターン生成できるのは強力。
(2014-11-21 00:10)

厄神
「あらかじめエキストラを少なめにするのも手ですね。少々万能にしすぎた感はある。」(2014-11-21 18:53)

ショゴス
「コメントありがとうございます。
神宣+天罰の範囲をカバーできますが、まあエクストラデッキ15枚の枠が余るデッキはそんなにない(クリフォートがあったか・・・)と思い強めにしました。
三積みした場合は実質エクストラデッキ6枚ですし、②の効果をメインにする場合はそもそも①が撃ちにくくなるので、結局ピン挿しにとどまるかなと考えています。
(2014-11-21 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー