HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カントコシニェツ・オウィコシカ

カントコシニェツ・オウィコシカ

ショゴスさん の作成したオリジナルカードです。


カントコシニェツ・オウィコシカ
種類・種族 カテゴリー名
- カントコシニェツ(関東甲信越)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキからカード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに2枚選ぶ。魔法・罠カード1枚とモンスターカード1枚が選ばれた場合、その2枚を墓地へ送り、残りをデッキに戻す。それ以外の場合、3枚全てをデッキに戻し、その後自分の手札1枚を選んで墓地に送る。②:このカードが墓地に存在し、自分の墓地の魔法・罠カードが7種類以上の場合、互いのバトルフェイズ開始時に発動できる。「地護機トキオーントークン」(機械族・光・星5・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンは自分フィールドに1体しか存在できず、戦闘及びカードの効果では破壊されない。
作者 作成日時
ショゴスさん 2014/11/19 22:35



ショゴス
「効果が不確定になったかわりに2枚送れるようになったおろかな埋葬。失敗すると手札が減るが、自分で選べるのでどのみち墓地肥しにはつながる。
生成されるトークンは強力な壁になるが、戦闘能力は皆無な点、表示形式変更や貫通ダメージでサンドバッグにされうる点に注意。」(2014-11-19 22:35)

厄神
「①の効果は不確定で使いにくいが、②の効果もあるので、あまり強くもできないそこのバランスを考えるのが難しそう。」(2014-11-20 17:27)

ショゴス
「コメントありがとうございます。
モンスターしか墓地に送れないおろかな埋葬が制限カードであることを考え、迷いましたがデメリット重めにしました。シャドールには入らない・・・かな?
でもトークン効果のみ目当てで即デッキから墓地に送られるのもさびしいので、難しいです。」(2014-11-21 00:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー