HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・てゐ

幻想絆・てゐ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・てゐ
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 800
「幻想絆・てゐ」はデッキに1枚しか入れる事ができない。「幻想絆・てゐ」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分がデッキからドローした場合に発動できる。ドローした枚数分だけ手札からカードを選んでデッキに戻してシャッフルし、戻した枚数だけドローする。この効果でレベル4以下の幻想族モンスターをドローした時、以下の効果から1つを選んで適用できる。●ドローしたそのモンスターを可能な限り特殊召喚する。●ドローしたそのモンスターの数だけ、さらにドローする。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/16 23:10



hio
「幸運を運ぶ白兎。イメージ的にドローっぽかったのでこんな効果になりました。
ドローした枚数が多ければ多いほど追加効果の発動率も上がるので、打ち出の小槌のような普通に使うとアド損なカードも爆アドに変換できる可能性があります。
通常ドローでも発動できますが、自身のステータスは貧弱なのでそこまで生き残るのは難しいでしょう。
基本的に他のドローカードとの併用が前提。」(2014-11-16 23:10)

19
「ドローしたモンスターがレベル4以下なら大量展開が狙えるなんて…、この兎、できる!
ドローしたカードがあまり必要のないカードであればデッキに戻し、次のドローにかけるということができますね。しかもドローした幻想族モンスターの数だけまたドローできるなんて…。
2体の幻想絆が手札に加わる…また2枚ドローできる…合計4枚…。
怖いです…。
でも仰る通り、戦闘破壊されやすいという単純ですが大きなデメリットを抱えているため、召喚した次のターンなどは注意が必要ですね。」(2014-11-17 00:51)

hio
「コメントありがとうございます。
上手く決まれば爆アドですが、リスクもそれなりに大きいようにしました。
他にドローカードが来なければ完全に腐りますからね。」(2014-11-17 15:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー