HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・弁々

幻想絆・弁々

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・弁々
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1300
「幻想絆・弁々」はデッキに一枚しか入れることができない。①このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキから「幻想絆・八橋」を手札に加える。②自分フィールド上にこのモンスターと「幻想絆・八橋」が存在する場合、相手モンスターが攻撃するダメージステップの間攻撃宣言した相手モンスターの攻撃力を墓地に存在する幻想族モンスターの数×100ポイントダウンさせる。③このモンスターが「幻想絆」モンスターの効果によって墓地へ送らた場合、自分ターンで数えて2ターン後の自分のスタンバイフェイズに発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
19さん 2014/11/16 20:25



19
「新規キャラって、効果にホント困りますね…、作らなければいい話なのですが、新しいキャラでも作ってみたいと思い作製しています。
妹の八橋と違って、相手の攻撃力を下げる効果。しかも永続的に下げているので、1匹の敵モンスターが場に残って戦い続けるというのが難しくなっています。
コストなどで墓地へ送られると、数ターン後にドローすることができます。」(2014-11-16 20:25)

ツバサ
「こっちは相方を呼び出すのではなく、手札に呼び寄せるんですね・・・手札が増えるのも大切ですし、これはこれで別のメリットですね。

攻撃してくる相手の弱体化・・・これは地味に嫌らしい。このカードの攻撃力は大したことが無いですが、墓地にそれなりに溜まり続ければ効果も大きくなるため、この子を使うなら幻想絆のサイクルを重視したデッキ構築にしたいところですね。
(3)のドロー効果も便利です。阿求のあれと合わせてうまく活用したいところ。」(2014-11-16 20:43)

19
「ツバサさん、コメントありがとうございます!
お互いでお互いを召喚しあう。という効果も考えたのですが、それだと展開しまくっててあまり面白みが無いと思い、サーチだけにしました。デュエル中盤ではかなり相手の攻撃の邪魔をできる効果も持ち、八橋との戦闘ダメージ0もあるので相手の戦闘を邪魔しやすくなっています。
③の効果は付喪神らしく、墓地で古くなれば発動…と言う感じでしょうか。」(2014-11-16 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー