HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オラシオン―サヴァル

オラシオン―サヴァル

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


オラシオン―サヴァル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 シオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1800
光属性レベル4×3
「オラシオン―サヴァル」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:このカードのX素材を1つ取り除く事で、相手フィールド上のモンスター1体を持ち主のデッキに戻し、そのレベルまたはランク分自分はデッキの上からカードを墓地へ送る。②:このカードのX素材を1つ取り除く事で、フィールド上の「シオン」モンスター1体の攻撃力を800アップする③:相手モンスターの攻撃宣言時、手札から「シオン」モンスター1体を捨てる事でその攻撃を無効にする。
作者 作成日時
ししゃもさん 2014/11/15 23:10



ししゃも
「シオンエクシーズ三枚目、オラシオンのエクシーズではおそらく最後のカード

素材が重い割に攻撃力が低いが、モンスター除去と墓地肥やし・味方の攻撃力強化・攻撃宣言の無効化の3つの効果を持つカード

1つ目は相手モンスターをデッキに戻す効果なので、破壊耐性持ちに強い。対象のモンスターのレベル・ランクに応じてカードを墓地に送れるが、失敗すると高レベルを対象にしてデッキ切れの事態も…
2つ目はシオン限定の攻撃力強化、自身も対象になるため、3つ目の効果と合わせて場持ちが良くなる。ただし効果耐性などはなく、素材が無くなると除去も強化もできないので注意
3つ目は手札のシオンを捨てて攻撃宣言を無効化する効果、味方への攻撃にも使える点や素材が無くても発動できる点で使いやすい。手札消費が気になるのであまり乱用はできないのが少々ネック」(2014-11-15 23:10)

えま
「良いカードですね!
ついつい星8なんかを飛ばすと大変なことになりそうですが、デッキバウンス+墓地肥やしは強力です。
パンプアップも、素材の重さに負けていません!」(2014-11-16 12:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー