HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フロストレートの凍直氷壁

フロストレートの凍直氷壁

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


フロストレートの凍直氷壁
種類・種族 カテゴリー名
- フロストレート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①デッキから「フロストレート」カードを1枚墓地に送る。そのカードが墓地に存在し、このカードが自分フィールド上に存在する場合、自分フィールド上の「フロストレート」カードは戦闘・このカード以外のカードの効果では破壊されない。発動から相手ターンで数えて3ターン後、このカードを破壊する。このカードの効果で墓地に送ったカードが墓地に存在しなくなった場合、このカードを破壊する。
②このカードが墓地に存在し、自分フィールド上に「フロストレート」モンスターが特殊召喚された場合に発動出来る。このカードをデッキに戻す。この効果はデュエル中一度しか使用出来ない。
作者 作成日時
グレイさん 2014/11/14 23:58



Glacia714
「フロストレートでは大事な防御カード。え、101?ビッグアイ?除外?破壊せず墓地へ送る?知りませんね((え

破壊耐性はこのカードにも及ぶので、サイクロンなどにチェーンして発動しても破壊されません。セプター!の効果で破壊されないのでドローさせることもかいですね(´・ω・`)

しかし結構弱点がありますね。
マクロコスモスやダークロウ下では墓地に送れないので即破壊です。それに②の効果も使えないので厳しい。

ファンデッキ相手ならかなりの強さを振るうでしょう。」(2014-11-14 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー