HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 裏表世界

裏表世界

カンパネラさん の作成したオリジナルカードです。


裏表世界
種類・種族 カテゴリー名
- ウラオモーテ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①このカードの発動時、自分の手札を全てデッキに戻す。
②このカードがフィールド上に存在する限り、墓地に送られるモンスターは墓地へは行かず、デッキと反対向きにしてデッキに戻す。また除外されるモンスターは除外されず、デッキと反対向きにしてデッキに戻す。
③このカードがデッキに戻ったとき、自分のデッキから「裏表世界」以外の「ウラオモーテ」魔法・罠カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
カンパネラさん 2014/11/14 21:30



カンパネラ
「「ウラオモーテ」5枚目です。このデッキだからこそできる発動条件です。相手によっては、完全に動きを止められます。破壊耐性がないので、そこは注意が必要です。」(2014-11-14 21:30)

えま
「発動条件は重めと見せかけて、このカテゴリなら爆アドに化けるという厄介なカード。
墓地利用をするデッキはたまったもんじゃないですねw」(2014-11-16 12:44)

カンパネラ
「えまさんコメントありがとうございます。そこまでアドが取れるわけではなく、手札消費に見あった効果が得られる位なので、積極的にこのカードの効果を使っていきたい所です。」(2014-11-16 13:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー