HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想の鍵

幻想の鍵

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想の鍵
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想の鍵」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):自分フィールド上に「幻想絆」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/14 19:34



ツバサ
「最近どんな子を作るか迷ったのでサポートに走っているツバサ。

さて、これもまた幻想絆サポート・・・ですが、見ての通り地味を極めたようなカード。
2枚ではなく、1枚。無駄にならないでしょうし、入れて損は無いでしょうが・・・明らかに名前負けしているといっていいカードでしょう。
ええ、本当に・・・このカードは・・・ね。

ところで、そのうち本当に幻想絆カードを登場させる東方の小説をここで書いてみようかなと思ったり。
それで主人公の奥の手ともいえるカードを考えていたり・・・なーんて。」(2014-11-14 19:34)

19
「幻想絆がいるだけでカードをドロー。一枚限りのカードですが、他のモンスターなどと組み合わせることで再利用を狙えるというのは便利です。

小説、書いちゃって大丈夫ですよ~(ワクワクソワソワ
誰のどんな効果を使ってデュエルしたりするのが楽しみです。
小説に合わせた効果にするというのも一つの手ですね。
(2014-11-14 19:48)

ツバサ
「実はこれ、テキストを見ると幻想絆として扱う効果が無いんですよね。
つまり・・・どう使えばいいんだこの野郎!な効果なわけでして。まあそのあたりにも意味を持たせますが。

あと完成していないwinキャラ等が出来上がったら書いてみますかね。
実際展開に困りそうなカード達だし、どうしよう・・・」(2014-11-14 19:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー