HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 強欲で裏表な壺

強欲で裏表な壺

カンパネラさん の作成したオリジナルカードです。


強欲で裏表な壺
種類・種族 カテゴリー名
- ウラオモーテ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①お互いにデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を対象として手札に加え、残りのカードの内1枚をデッキと反対にしてデッキに戻しシャッフルし、もう1枚はデッキと反対にしてデッキの1番下に置く。
②このカードがデッキに戻ったターン終了時、デッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
カンパネラさん 2014/11/13 19:44



カンパネラ
「「ウラオモーテ」4枚目です。相手にもアドを与えてしまいますが・・・あのカードとのコンボで・・・」(2014-11-13 19:44)


「思わず日本語でおkと言いたくなったのは自分の読解力がないせいだろうか??」(2014-11-13 20:53)

えま
「ひょっとすると、1の最後の処理を同時扱いにしない方が良いかもしれませんね。

お互いにデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を手札に加え、1枚をデッキと反対にしてデッキに戻す。その後、残りの1枚をデッキと反対にしてデッキの1番下に置く。」(2014-11-13 21:26)

カンパネラ
「七さんコメントありがとうございます。いえいえ、効果が効果なので、とても分かりにくいと思います。
えまさんコメントありがとうございます。そうですね。そのほうが分かりやすくていいと思います。
気付いてくれたかもわかりませんが、「ウラオモーテ」発動後にこのカードを使い、「天変地異」を使うことで、相手の次のドローフェイズをスキップ同然にできます。それでも「天変地異」を使うかどうかは考えものです。」(2014-11-13 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー