HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂魄の剣技

魂魄の剣技

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


魂魄の剣技
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魂魄の剣技」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名は、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。
「幻想絆」モンスターにのみ装備可能。
(1):バトルフェイズ開始時に発動する。その時点で装備モンスターが攻撃できる回数×300ポイント、装備モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時までアップする。
(2):装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたびに、相手に300ポイントのダメージを与える。
(3):「幻想絆・妖夢」に装備されている場合、装備モンスターの攻撃時、攻撃対象となったモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで半分になる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/12 19:41



ツバサ
「幻想絆サポート・・・ではあるが、連続攻撃能力を持たないモンスターに装備させてもたった300アップ。ぶっちゃけしょっぱい。
追加ダメージも大したものではなく、これなら斧を装備させるほうがまだマシといったところ。
しかし妖夢が装備すればその性能は破格のものとなる。
攻撃対象の相手モンスターの攻撃力は半分に・・・つまり、妖夢が仮に2回攻撃を行うとして、攻撃力は効果の適用によって合わせて1500、なので攻撃力3000未満のモンスターは一方的に斬り倒せる。
攻撃力が上がるたびにその攻撃性能も高まっていく。
専用装備としてはそれなりに扱いやすい部類ではあるか。」(2014-11-12 19:41)

19
「妖夢が恐ろしい剣術を使うように…。
「もう全部アイツ一人でいいんじゃないかな」
相手に与えるダメージがえげつないことに…。攻撃力半分+複数回攻撃+ダメージ…。あれ、これ本当に戦闘が終わっちゃうんじゃ…。

幽香「…」

幽香さんがアップを始めました。」(2014-11-13 16:45)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
それでもできること自体は相手モンスターの処理ですからね。まあ複数回攻撃できるモンスターなら超強化になりますが、それなら他の汎用性の高い装備魔法に任せた方がいいですし。

幽香と相性がいいことはいいのですが、それでも魔導師の力や団結の力で強化するほうがよっぽど高い1キル性能を発揮できると思ったので、これで通しました。幻想絆サポートを受けられるという点から、このカードがそれらに比べて劣るわけではありませんが。」(2014-11-14 12:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー