HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 世界神 albion

世界神 albion

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


世界神 albion
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 その他(えま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードは通常召喚できない。「世界の卵」の効果でのみ特殊召喚できる。「世界神 albion」はデュエル中1度しか特殊召喚できない。①:このカードの元々の攻撃力・守備力は、フィールドのトークンの攻撃力・守備力を合計した数値になる。②:フィールドに存在するトークンの属性によって、このカードは以下の効果をそれぞれ1ターンに1度まで発動できる。●風:相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。●水:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。●炎:フィールドのカード1枚を選択して墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる。●地:墓地のカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番上に置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/11/12 18:45



えまれーど
「ミルトンのアルビオンより。
チャンスは1度きりだ!」(2014-11-12 18:45)

あの人は今………。
「えエェ、特殊一回しか出来ないのー!
でもその効果はいずれも強い。また、トークンの合計が攻撃になるのか………場合によっては気持ち悪いほどの攻撃力になりますのう。」(2014-11-13 08:41)

厄神
「「世界の卵」1体で「風林火山」の発動条件を満たすというところも、大きな強みですね。」(2014-11-13 18:08)

えま
「お二方とも、コメントありがとうございます(_ _)

あの人は今・・・さん
オレイカルコスに触発されて作ってみました。
世界の卵のおかげで実質攻守4000スタートなので、そこから上がるとなると・・・大変だw

厄神さん
そこはシナジーを意識しましたね。ドリアードと違ってエレメンタルバーストも使えたり。
ぶっちゃけ世界の卵が単体で優秀なんですよね。」(2014-11-13 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー