HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 薔薇砦-ピンク・メイディランド

薔薇砦-ピンク・メイディランド

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


薔薇砦-ピンク・メイディランド
種類・種族 カテゴリー名
- 眠り姫・薔薇砦
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時に自分フィールドにトークン以外のモンスターが存在しない場合に発動する。デッキから「眠り姫」1体を特殊召喚する。フィールド上の「眠り姫」が戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、フィールド上のトークンの数×400ライフポイント回復する。自分フィールドの表側表示の「眠り姫」が破壊される場合、代わりにフィールドの「棘トークン」1体を破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/11/12 18:25



ギガプラント
「他人のカテゴリでオリカ作成より、コクバさんの「眠り姫・薔薇砦」から創らせて頂きました。

戦闘を引き金にライフを回復するやや地味な効果。トークンの状況にもよるが、複数回発動すれば中々面倒かも。


…本日コクバさんが「は」に該当するカードをご用意している可能性を見越して「ひ」のカードにしてみました。」(2014-11-12 18:25)

コクバ
「おおお!作成ありがとうございます!

確かに地味ですが現状、状況次第で眠り姫がサンドバッグにされかねない為、ライフゲイン要員は重要なので良カードだと思います。

それにしても、私の投稿を先読みして「ヒ」を投稿するなんて・・・あっぱれです。」(2014-11-12 20:05)

ギガプラント
「コメント&使わせていただきありがとうございます。
最大で3200回復できますが、そのような状況もなかなか無いと思われるのでやや高めに設定してみました。

いやはや昨日も投稿されていたので、被りだけは避けたかったんですよね。」(2014-11-13 02:19)


「トークンといえば幻獣機や焔やスケープゴート、地縛神とかが相性いいですね。
団結の力も活かせますし。
回復量が高く眠り姫も守れるのでいいですね。」(2014-11-13 12:47)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
たこ殴りされるのをカバーできるので、思いの外便利かもですね。」(2014-11-13 19:38)

ギガプラント
「…今更ながらふり仮名を「ばらとりで」にしてしまうミスを発見…。「ソートレス」に脳内変換してくださると幸いです。」(2014-12-06 17:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー