HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウラオモーテ・ハターク

ウラオモーテ・ハターク

カンパネラさん の作成したオリジナルカードです。


ウラオモーテ・ハターク
種類・種族 カテゴリー名
- ウラオモーテ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①相手がドロー以外の方法でデッキから、カードを手札に加えた時に発動する。そのカードをデッキと反対向きにしてデッキに戻しシャッフルする。その後、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
②このカードがデッキに戻るとき、手札のカードをデッキに戻すことで、このカードをデッキに戻さず、手札に加える。
作者 作成日時
カンパネラさん 2014/11/12 10:07



カンパネラ
「「ウラオモーテ」3枚目です。」(2014-11-12 10:07)

カンパネラ
「最近サーチが流行っているので、そのメタです。相手の思い通りにはやらせません。また枚数指定をしていないので、2枚以上サーチする強力なサーチも1枚ドローになる裁定です。テキストに全てと書くのを忘れました。」(2014-11-12 10:52)

えま
「1の効果はこの書き方で問題ないと思いますよ。奈落なんかも同じですし。
手札に回収できるのは融通が効いていいですね。ただ、アドが取れる訳ではないので使い所は見極めたい。」(2014-11-12 15:10)

カンパネラ
「えまさんコメント、テキストの指摘ありがとうございます。
「ウラオモーテ」カードには、デッキに戻った時~の共通効果を持たせるつもりです。
(2014-11-12 15:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー