HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・魅魔

幻想絆・魅魔

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・魅魔
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1800
「幻想絆・魅魔」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):このカードがフィールド上、または墓地に存在する限り、自分フィールド上に存在する「幻想絆・魔理沙」の元々の攻撃力は2倍になる。
(2):このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時の間、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
(3):フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地に送られた場合、相手モンスター1体を破壊する。
その後、自分のデッキ、墓地から「幻想絆・魔理沙」1体を特殊召喚することができる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/11 19:38



ツバサ
「遂に旧作のキャラにまで手を出してしまった。おーい、誰か魅魔様の行方を知らんか?

個人的に魔界人キャラは幻想絆というより、魔界絆的なカード名になりそう。魔界って幻想郷じゃないみたいだし。

幻想絆とのシナジーというより、魔理沙とのシナジーを重視した能力。
(2)の能力は一時的な打点強化で、この効果によって青眼程度はこっちから攻撃する分には怖くない。

(1)の効果はフィールド、墓地に存在する限り、魔理沙の攻撃力を大幅に強化するというもの。
そうなると魔理沙の攻撃力は魅魔と同じ2800。簡単に倒されなくなる。墓地にいても効果を発揮する点が強力なため、その間魔理沙は強力な戦力となるだろう。

そして(3)の効果。たとえ倒されても、相手の強力なモンスターを道連れにして弟子を場に残す。
発動条件の関係から魔理沙の攻撃力は2倍になっているため、相手としてはこのカードを破壊しづらいだろう。
加えて魔理沙の魔法強奪能力ともシナジーしており、魔理沙の効果で魔法回収、その後このカードが場に出て、破壊されたら魔理沙が再び蘇る・・・といったシナジーを形成している。

とにかく強力極まりないカード。なんかすっきりした。」(2014-11-11 19:38)

19
「ついに魅魔様登場ですか。旧作のキャラまで作ってくださるなんて、感謝感激感無量です。ありがとうございます!

魔理沙自身、ステータスアップの効果を持っているので、より相手を戦闘破壊しやすくなりますね。
自身の効果も含めると、3500…おぉ、怖い怖い。
魅魔様もステータスアップ効果持ち、魔理沙は小さいころからこれを真似て、ステータスアップの効果を付けたのかも、と考えると微笑ましいです。
破壊されても魔理沙を特殊召喚、しかも攻撃力倍…。なんて恐ろしい…。」(2014-11-11 20:35)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
彼女自身はしっかり幻想郷の住民と判断したため、こうしてカード化してみました。

基本的には魔理沙の上位種をイメージしており、ステータスは単純に魔理沙の2倍となっております。
やはり師弟関係ですので、攻撃力強化の能力に関連性を持たせました。

破壊された時の効果が特に目玉ではありますね。
この場合相手モンスターを破壊できるため、仮に魔理沙でも倒せなかったとしても魅魔が倒しておいてくれます。」(2014-11-11 20:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー