HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リビングフォッシル

リビングフォッシル

苔太郎さん の作成したオリジナルカードです。


リビングフォッシル
種類・種族 カテゴリー名
- リビング
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上のモンスター扱いの罠カードを1枚リリースして発動する。このカードは効果モンスター(恐竜族・闇・星6・攻2400/守1500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
②:このカードの効果でこのカードが特殊召喚された時、自分の墓地から罠カードを1枚手札に加え、相手フィールド上に存在するカードを1枚選んで墓地へ送る。
③:1ターンに1度、手札を任意の枚数デッキに戻して発動する。相手の手札または墓地に存在するカードを発動時に戻した枚数分デッキに戻す。
④このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在する限り、相手はバトルフィズ中に魔法、罠カードを発動できない。
作者 作成日時
苔太郎さん 2014/11/11 7:00



苔太郎
「「リビング」9枚目。上級。3の効果は通常罠で作ろうともしたが名前が思い浮かばず断念。」(2014-11-11 07:00)

みらい
「4番目の効果を見て気付きましたが、このカテゴリ、古代の機械巨竜との相性がすこぶる悪いんですね、効果的にも打点的にも。
歯車街貼り替えができなくなったのでそこまで脅威ではありませんが。」(2014-11-11 16:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー