HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウラオモーテ・アポーロ

ウラオモーテ・アポーロ

カンパネラさん の作成したオリジナルカードです。


ウラオモーテ・アポーロ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リバース/効果】 ウラオモーテ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1900
「ウラオモーテ・アポーロ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードがリバースした場合、お互いに自分の手札のカードを1枚デッキの向きと反対にしてデッキに戻しシャッフルする。②このカードが「ウラオモーテ」と名のつくカードの効果によってデッキに戻ったとき、このカードをフィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
カンパネラさん 2014/11/10 21:03



カンパネラ
「どうもカンパネラです。
「ウラオモーテ」の2枚目です。
ステータスは高め。」(2014-11-10 21:03)

えま
「ガゼン面白くなってきた!
シャッフルする時など気を遣わないとですが、ちょっとした天変地異的なこともできますね。
地味にステータスが高いのも魅力。」(2014-11-10 22:51)

カンパネラ
「えまさんコメントありがとうございます。そうですねシャッフルは公平に行わないといけませんよね。そして天変地異というカードがあるために、デッキの反対みたいな言い方になってしまうんです。これからもよろしくお願いします。」(2014-11-10 23:03)

えま
「天変地異自体との兼ね合いまで考えてあったとは・・・しかしなるほど、考え抜かれたテキストですね。
何度もすみません汗 こちらこそ、楽しみにさせていただきます!」(2014-11-10 23:13)

目を回しているあの人は今………。
「ええっと、リバースすると手札を反対にして………裏にして………もしくは特殊………。よし、理解できた。

成る程、効果自体は面白い。ただ前述の通りシャッフルには気をつけないといけないですね。
後はステータス。普通に高く、攻めにも守りにも使える。こいつ………やれる!」(2014-11-11 00:53)

カンパネラ
「えまさんコメントありがとうございます。コメントが効果を考えるモチベになっています。多分このデッキに「天変地異」は使わないと思います。いや、ちょっと考えてみるか・・・

目を回しているあの人は今………。さんコメントありがとうございます。ステータスは強めなので、頼りがいがあります。」(2014-11-11 10:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー