HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リビングポートライト

リビングポートライト

苔太郎さん の作成したオリジナルカードです。


リビングポートライト
種類・種族 カテゴリー名
- リビング
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは発動後、効果モンスター(悪魔族・闇・星4・攻1600/守1700)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。
②:このカードの効果でこのカードが特殊召喚された時、手札の「リビング」罠カード1枚をデッキに戻し、カードを2枚ドローする。
③:このカードがフィールド上にモンスター扱いとして存在する限り、モンスター扱いとした罠カードはカードの効果の対象にならない。
作者 作成日時
苔太郎さん 2014/11/10 7:28



苔太郎
「「リビング」8枚目修正版。対象に取られなくする。ポートライトは肖像画のこと。」(2014-11-10 07:28)

みらい
「相手の効果発動時に通常の罠と同様に使っても優秀な、強力なカードですね。

あと、普通はポートレイトじゃないかなぁ、と。一般的なカタカナ英語じゃなく正しく発音しても、ポートレトが近いと思います。些細なことではありますが。」(2014-11-10 12:39)

苔太郎
「英語の評定が2なのでそこは流していた頂きたいのです。」(2014-11-11 06:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー