HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想の狂奏歌

幻想の狂奏歌

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想の狂奏歌
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想の狂奏歌」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名はルール上、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。
(1):相手ターン終了時まで相手フィールド上のモンスターの攻撃力は400ポイントダウンし、相手モンスターが攻撃宣言を行った場合の攻撃対象は、このカードのプレイヤーが選択する。
(2):自分フィールド上に「幻想絆・ミスティア」が存在する場合、墓地のこのカードを以下の効果を持つ装備カードとしてそのカードに装備できる。
・装備モンスターの効果で相手モンスターの攻撃が無効にならなかった場合、1度の攻撃につきもう一度だけそのコイントスをやり直させることができる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/09 19:22



ツバサ
「実用性に大きく欠けるミスティアのサポートカード。
基本的には攻撃力ダウン&攻撃対象変更能力という変わったカードとして運用できるが、ミスティアが存在すれば墓地のこのカードを装備カードとしてミスティアに装備できる。

それによってミスティアのギャンブル成功確率をさらに高めることが可能。1回のみのコイントスが2回に代わるだけでも十分大きい。
それでも確実性はあまりないが、このカードの場合、ミスティアが場にいれば何度も装備しなおすことが可能という点が大きい。
相手の攻撃を強要させるカードと組み合わせるのもありか。」(2014-11-09 19:22)

19
「みすちー式セカンドチャンスですか。中々厄介な効果です。自分のモンスターの攻撃力を下げてしまいますが、相手のモンスターの攻撃力も下がっているのであまりデメリットにはなりませんね。相手の攻撃をコントロールできるのも便利です。場のみすちーや他のステータスの低い幻想絆モンスターが破壊されそうになれば、他の上級幻想絆モンスターに対象を変えてカウンターできる、またはそれを警戒して攻撃抑制につながるかもしれません。」(2014-11-09 20:48)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
このセカンドチャンスはミスティアの弱点をしっかり補ってくれる優秀なものです。その点でもありがたい。
ただ、攻撃力減少は相手モンスターだけなのでこちらだけ一方的に有利になりますよ。

このカードはどちらかといえば攻撃抑制の役割が大きいでしょうね。とはいえ、それならそれで相手も効果破壊を狙ってくるでしょうからそこをうまくカバーしてあげましょう。」(2014-11-09 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー