HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 豪風の祈祷術

豪風の祈祷術

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


豪風の祈祷術
種類・種族 カテゴリー名
- シオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「豪風の祈祷術」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:自分のデッキから「シオン」モンスター1体を選択し墓地へ送る。②自分の墓地に存在する「シオン」モンスターの種類に応じ以下の効果から1つを選択して適用する。
●1種類以上:相手フィールド上の魔法・罠1枚を選択し破壊する。●3種類以上:相手フィールド上の魔法・罠3枚を選択し破壊する。●5種類以上:相手フィールド上の魔法・罠を全て破壊する。
作者 作成日時
ししゃもさん 2014/11/08 18:40



ししゃも
「シオンのサポートカード2枚目
おろかな埋葬とサイクロン系を足した感じの効果
①はシオン専用のおろかな埋葬、墓地にシオンを確実に落とせる代わりに1枚しか送れない。他のシオンの墓地肥やしと比べると枚数で見劣りするが、狙いのシオンを相手ターンにも落とせるので工夫次第では他以上に使えるかもしれない。
②の効果はシオン専用サイクロン。
1種までは劣化サイクロンだが、3種以上で対象数が増えて、5種で羽箒に相当する。やはり前回の祈祷術同様、意図的に墓地にカードを貯めないと最大効果は使いにくいので、シオンの効果の発動を阻害する事になる

ちなみに、3種時の効果は効果解決時に相手魔法・罠が2枚以下だと不発になります。」(2014-11-08 18:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー