HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SG ロードランナー

SG ロードランナー

みらいさん の作成したオリジナルカードです。


SG ロードランナー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族・効果】 SG(スターギア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 300
このカードはX召喚のX素材にできない。
このカードは「SG」と名のついたSモンスター以外のS素材にできない。
(1):自分フィールド上に「SG」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードがS素材として墓地に送られた場合、デッキからカードを1枚ドローする。
(3):このカードをS素材としたSモンスターは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
みらいさん 2014/11/08 14:24



みらい
「アニメ5D’sの遊星カテゴリを作ってみよう、というファン妄想。主にOCGで役に立たない子(酷)で。
まずはロードランナーのリメイク。「エルフの剣士」→「翻弄するエルフの剣士」的なアレです。
ちなみに、「SG」シンクロモンスターは、低攻撃力・高除去耐性にする予定です。」(2014-11-08 14:24)

えま
「恐ろしく緩い条件で手札から出せる。これでドロー効果持ちはさすがに強すぎるので、ドロー効果は無い方がよさそう。」(2014-11-10 15:29)

みらい
「>>えまさん
全部にコメントしてくださってたんですね、ありがとうございます。
最初のコメに書いてある通り、ちょいと役立たずな遊星の相棒たちをリメイクして専用カテゴリを作るというテーマだったので、どのカードにも使うだけの旨みを付けるという目的がありました。勿論、本家の個性を残しつつというルールでです。
戦闘破壊耐性をシンクロ先にプレゼントだけだと、シンクロモンスターの性能からすればしょっぱいのです。・・・まだ投稿してないので分かりませんよね、すみません。」(2014-11-10 16:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー