HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想酒

幻想酒

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想酒
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想酒」はデッキに一枚しか入れることができず、このカードの名前はルール上「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。①自分フィールド上に存在する「幻想絆」カードの数×300ポイントライフを回復する。②自分フィールド上に「幻想絆・萃香」が存在する場合にこのカードを発動した場合、一度だけ墓地へは送らず手札に戻すことができる。
作者 作成日時
19さん 2014/11/07 22:44



19
「幻想郷でのみ作製できるという伝説のお酒。帽子を被ってメガネをかけた男性も愛用しているとか…。

なカードです。萃香が持っているヒョウタンからも出るらしく、萃香がいればもう一度発動可能で多くのライフを回復できます。
モンスターだけではなく、魔法・罠も含めるので以外と多く回復できたり…。
もうちょっと数値多くても良かったかなぁ」(2014-11-07 22:44)

ツバサ
「サルベージ手段自体はあったはずですし、これくらいの回復量でも問題ないかと・・・このカード自体も含めるでしょうし、それなりに回復はできるでしょう。

2回使えるのは割と心強いです。むしろ萃香がいる状態で使い、戻ったこのカードは手札コストとして活用。結果としてノーコストのライフ回復カードとして使うみたいな感じも悪くないですね。

・・・この1度だけというのは、デュエル中1度だけでしょうか、それとも1ターンに1度だけ・・・?」(2014-11-07 22:48)

19
「ツバサさん、コメント感謝です!
「一度だけ」のテキストは、1ターンに一度ですね。二度目の発動は、ちゃんと墓地へ送ります。
小鈴、わかさぎ姫、赤蛮奇…いろんなカードで展開し、最後のこのカードを発動すれば…、大きなライフアドバンテージになるでしょうか。ノーコストで萃香を出せる手段があれば…。」(2014-11-07 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー