HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・妹紅

幻想絆・妹紅

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・妹紅
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1800
「幻想絆・妹紅」はデッキに1枚しか入れる事ができない。
(1):自分フィールド上に「幻想絆・輝夜」が表側表示で存在する場合に発動できる。手札または墓地からこのカードを特殊召喚する。その後、自分フィールド上の「幻想絆・輝夜」を破壊する。
(2):このカードがカードの効果によって自分フィールド上から墓地に送られた場合、次のターンのスタンバイフェイズ時に発動できる。このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。
(3):このカードが破壊された場合に発動できる。デッキまたは墓地から「幻想絆・慧音」1体を手札に加える。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/07 21:37



hio
「不老不死程度の能力。
輝夜が居るとすっ飛んで来てぶん殴り、死んでも蘇り、でも心配して慧音が飛んできます。
なお輝夜も自己再生効果は共通にする予定です。」(2014-11-07 21:37)

19
「道中のボスにしてはかなり高レベルですね…、まぁ効果が効果なので、あまり低くてもバランスがとれないだけですが…w
輝夜破壊効果は吹きましたね。確かに喧嘩してるw
破壊されても元に戻り、ついでに慧音もサーチ可能。慧音もデッキに一枚しか入れることができないと思うので、一度きりのサーチになりますが便利だと思います。」(2014-11-07 22:16)

hio
「コメントありがとうございます。
妹紅は道中じゃなくてEXボスですよ…
自己再生は守備表示なので、実際蘇生しても壁ぐらいにしかならないんですよね。自分ターンならリリースに使うなりする手もありますが。
慧音はサーチだけでなくサルベージも…」(2014-11-07 22:57)

ツバサ
「これ絶対不意打ちして墓地送りしてるよね・・・不意打ち禁止!

蘇生能力はネフティスらと比べてタイミングが早めですが、その分耐久性能が低く、基本的には1回分の壁にしかならないでしょうね・・・。
ただ、破壊されれば慧音をサーチorサルベージできますし、決して損はしないと。
こちらから効果破壊していくようなデッキは・・・少々厳しいですがね。」(2014-11-07 23:06)

hio
「コメントありがとうございます。
ちゃんと予告してるから不意打ちじゃないよ!
現実のカードも含めるのであれば、炎王炎環などの炎王系カードを絡めると良いでしょうね。
ガルドニクスやネフティスとランク8にもなります。」(2014-11-08 00:16)

19
「今更気づきました…EXなんですね。てっきり4ボスくらいのキャラだと…、にわか知識ですみません;
改めて見ると、結構場持ちのよさそうなモンスターですね…。攻撃力も高めなので隙が無い。」(2014-11-08 00:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー