HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬甲臥竜-アーマルガス

錬甲臥竜-アーマルガス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


錬甲臥竜-アーマルガス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・シンクロ/効果】 甲臥竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1100 3300
「甲臥竜-マーキュロプス」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手ライフを半分にする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/11/07 17:02



ギガプラント
「なんか危ないモンスター。反転召喚時というタイミング故効果に速効性がないが、永続的に発動できるライフ半分効果は厄介極まりない。相手は早々に除去しなければかなり辛い。

モチーフはアマルガムです。水銀と他の金属との合金の総称で、「やわらかいかたまり」といった意味があるそうです。」(2014-11-07 17:02)

アマツカゼ
「見た瞬間、モチーフは南米で発見されたアマルガサウルスかと思ったけど違いました(笑)

高い守備力とライフ半分効果で相手のライフをゴリゴリ削れますね。
チューナー指定があるとはいえ、そのチューナーがレベル4なのでシンクロはそれほど難しくないのも魅力です。
怖いのはブレスルヴェーラーで攻撃表示を晒してしまうことくらいですかね。」(2014-11-07 21:23)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
耐性等は無いのでちょくちょく弱点がありますね。まぁこんな効果なんで守備力以外には特別目立った特徴はつけませんでした。
にしてもアマルガサウルス…そんなのいるんですねw」(2014-11-07 23:21)

19
「随分強烈な効果ですね。パッと見のインパクトが凄いです…。
反転召喚するだけで相手のライフを半分にしてしまうとは…。今までこんなモンスターいなかったですね。攻めがほとんどない甲臥竜だからこそ許される効果といったところでしょうか。守備力も高めなので場持ちが良さそうです。」(2014-11-08 01:45)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
自分でも思い切ったなぁと思いましたw色々難しい部分もありますが、まぁこんな感じでも大丈夫かなぁと判断しました。」(2014-11-08 07:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー