HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 烈火の祈祷術

烈火の祈祷術

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


烈火の祈祷術
種類・種族 カテゴリー名
- シオン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「烈火の祈祷術」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。②:自分の墓地に存在する「シオン」モンスターの種類に応じて以下の効果から1つを選択して適用する●1種類以上:自分フィールド上のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで400アップする。●3種類以上:自分フィールド上のモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで800アップする。●5種類以上:自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「シオン」モンスターの攻撃力は600アップする
作者 作成日時
ししゃもさん 2014/11/07 13:57



ししゃも
「シオンの専用サポートカード、効果可変式の強化魔法
墓地にカードが貯まらないと火力が出せないので、実はシオンとは相性が悪い。代わりに①の効果で墓地肥やしを行なえる。
②の効果は攻撃力強化、1種・3種まではカウンター・後もうひと押しに使える。シオン以外にも効果があるので小回りが効く
5種の効果はシオンの指定が付く代わりに永続強化が付く。下級モンスターでも上級レベルの攻撃力が得られる。

ちなみに、「1ターンにいずれか1つ」の制限があるので重ねて発動することはできない。速攻魔法なのであまり気にならないけど」(2014-11-07 13:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー