HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗月の楼閣

暗月の楼閣

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


暗月の楼閣
種類・種族 カテゴリー名
- グリムーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドに表側表示で存在する「グリムーン」モンスターは相手の効果では破壊されない。②:このカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、このカードを除外して発動できる。除外されている「暗月の楼閣」以外の自分の「グリムーン」カード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
コクバさん 2014/11/05 23:05



コクバ
「グリムーンカテゴリ12枚目
 激流葬や奈落といったソリティアの天敵からグリムーンを咄嗟に守ってくれる頼もしいカード。
 おまけに、除去されても除外されているグリムーンをレベル・種類を問わず、タイミングを逃さずに回収できるためかなり優秀。

 しかし問題はドローソースが限られているこのカテゴリにおいてどうやって初手以降でこのカードを手札に加えられるのかである(無計画だなんて言えない・・・)」(2014-11-05 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー