HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・燐

幻想絆・燐

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・燐
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1400
「幻想絆・燐」はデッキに一枚しか入れることができない。①このモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから「幻想絆・空」を手札に加える。②1ターンに一度、このモンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り一度だけ、「幻想絆」モンスターが墓地へ送られた場合にそのモンスターを手札に加えることができる。③自分フィールド上に「幻想絆・さとり」が存在する場合、このモンスターの②の効果は2回まで発動することができる。
作者 作成日時
19さん 2014/11/05 21:58



19
「お燐燐ランド…。まぁ、お燐です。
墓地素早い墓地回収効果とサーチ効果を持っています。ステータスは低めなので、サンドバッグにならないように気を付けましょう。
御主人様である小五ロ…さとりがいると回収効果を2回まで使えるという便利な効果。コストで幻想絆を捨てた時、場の幻想絆が粉砕されてしまった場合などに回収することが可能です。」(2014-11-05 21:58)

ツバサ
「にゃーん。

サーチ効果はイメージ通りとして、回収効果・・・こ、これは・・・いい!てか普通に強い!
幻想絆の主戦術になるであろうアドバンス召喚との相性は勿論、小鈴の影に隠れてしまった阿求との相性も悪くないですね。
無理にさとりと併用せず、1度限りの手札コスト軽減要員として運用するのもありでしょうか。召喚すればお空を手札に加えられますし、ディスアドバンテージは大きく抑えられそうです。」(2014-11-05 22:25)

19
「ツバサさん、コメント感謝です!
お燐といえば手押し車での回収ですからね。それをイメージして回収効果をつけました。わかさぎ姫なんかと組み合わせると、1ターンで1600ポイントも攻守を上げることができたり、キスメを回収して相手のステータスをガンガン下げたり、他にも小鈴なんかを回収して召喚権の補充をしたりと色々できそうですね。

お空の効果どうしようかなぁ…。
核融合…うーむ…」(2014-11-05 23:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー