HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・こいし

幻想絆・こいし

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・こいし
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 2600
「幻想絆・こいし」はデッキに1枚しか入れる事ができない。
(1):自分フィールド上に表側表示で存在する「幻想絆・さとり」がフィールドを離れた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):1ターンに1度発動できる。自分の手札をランダムに1枚選び、それが罠カードだった場合はそのカードを手札から発動できる。違った場合は墓地へ送る。この効果は相手ターンのみ発動できる。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/05 21:34



hio
「こいしちゃんprpr
姉がフィールドから居なくなると現れる程度の能力。
無意識を操る能力=相手に動きを予想させない能力という事で、手札から罠だと!?な効果に。
ただし無意識なので発動するカードは自分で選べず、発動条件もコストも無視できません。
それでも奇襲性の高さは折り紙つきでしょう。」(2014-11-05 21:34)

19
「こいしちゃん可愛いですよね。
現在、幻想絆で有能な罠カードは
「バリアファンタズムフォース」「妨害結界」とかでしょうか。
ファンタズムフォースを発動できれば相手モンスターを一掃し、逆転の一手になれるでしょう。手札1枚をわざと罠カードにして、確実に発動する。という戦法も使えそうですね。」(2014-11-05 22:06)

ツバサ
「私はこの子をなでなでさせてもらおう

特殊召喚効果は狙って行うのは少々厳しいのでおまけ程度に考えたほうがいいでしょうが、(2)の効果とさとりの相性を考えるとあって損はないですね。

その(2)の効果、私が作ったカードとの相性ももちろんですが、普通の罠だったとしても十分奇襲性が高いんですよね。
そしてさとりの効果は前のターンに自分が発動した魔法、罠を除外して使用できる能力・・・これを併用すれば、相手ターンで罠を除去の危険から逸らしつつ発動し、次のターンでそれが特に条件の無いカードであれば、さとりの効果で再び発動というコンボが狙えるわけですね。」(2014-11-05 22:31)

hio
「コメントありがとうございます。
>19さん
EXボスキャラの中ではこいしちゃんが一番好きです。
一応モンスター効果ですので、スペルスピードの関係上カウンター罠は使えないという裁定となっています。
というか「通常罠」と明記しておけば良かったですね。失念していました。
それでも相手の意表を突けますし、仰るように手札を罠1枚のみにして確実に決めるようなプレイングもありですね。

>ツバサさん
現実のOCGの的に考えるなら、手札からミラフォや強脱が飛んでくるだけで十分脅威ですからね。
さとりとの相性も意識して作ってあります。
問題はこいしとさとりを同時に並べるのが難しいという点ですが。」(2014-11-06 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー