HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フルグリムーン・アポロ

フルグリムーン・アポロ

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


フルグリムーン・アポロ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/特殊召喚/効果】 グリムーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3300 3300
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの光属性モンスター3体を除外した場合のみ、手札から特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。デッキから1枚ドローする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードを除外する。③:自分の墓地に「グリムーン」モンスターが2体以上存在する場合、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
コクバさん 2014/11/04 23:03



コクバ
「グリムーンカテゴリ11枚目
 カテゴリ初の最上級モンスター。SS成功時のドローとハンデス効果を備えているためそれなりに強いけどメチャクチャ重い割に耐性が無いため、罠に非常に弱い。一応、他のデッキに出張することもできる。

 次回はソリティアカテゴリの弱点をある程度克服できる(かもしれない)カードを作ろうかな。」(2014-11-04 23:03)

えま
「ライトレイで墓地除外・・・!
普通ならさすがにフィールド光3体は重いので、グリムーンならではの活躍を期待したいところです。」(2014-11-05 08:37)

コクバ
「えまさん、コメントありがとうございます!
 基本的に私はエースモンスターであれどぶっ飛んだ効果はつけないようにしているのですが、コストがドでかい為つい奮発しちゃいました(笑)

 他にもフルグリムーンは数体ほど登場するのですが、コストの重さと効果のぶっ飛び具合はこれとほぼ同じくらいになる予定です。」(2014-11-05 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー