HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 太古の咆哮

太古の咆哮

hioさん の作成したオリジナルカードです。


太古の咆哮
種類・種族 カテゴリー名
- 化石竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):自分フィールド上に「化石竜」モンスターが表側表示で存在する場合、フィールド上に存在するカード1枚が相手の効果の対象になった時に発動できる。その効果の発動を無効にして破壊する。さらにこのターン、自分フィールド上の「化石竜」モンスターは破壊されず、自分の「化石竜」モンスターが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へ行かず除外される。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/03 20:44



hio
「「化石竜」6枚目。専用カウンター罠です。
対象を取る効果に対してカウンターし、さらに発動したターンは自壊を含む破壊を防ぎ、戦闘破壊すれば除外というボーナス付き。
受け身なので能動的な発動ができないのが欠点ですが、発動できれば非常に強力でしょう。」(2014-11-03 20:44)

19
「相手が自軍モンスター強化の為に自分カードを選択して発動したとしても無効にできるのは中々便利です。カウンター罠なので、トラップスタンなどのカードで上書き無効にされることも無いというのも強みですね。」(2014-11-03 21:45)

hio
「コメントありがとうございます。
そうですね、相手の強化などにも反応するのは強みです。」(2014-11-03 22:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー