HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・ヤマメ

幻想絆・ヤマメ

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・ヤマメ
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1100 1000
「幻想絆・ヤマメ」はデッキに一枚しか入れることができない。①このモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、墓地・デッキから「幻想絆・キスメ」または「幻想絆・パルスィ」1体を手札に加えることができる。②このモンスターが存在する限り、自分フィールド上に存在する表側攻撃表示の「幻想絆」モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。③1ターンに一度、フィールド上にこのモンスター以外の「幻想絆」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールド上のモンスター1体の表示形式を変更し、変更したモンスターの守備力の半分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
19さん 2014/11/02 20:13



19
「地底のアイドル、黒谷ヤマメ!可愛いですよね、蜘蛛娘。
友人であるキスメとパルスィを呼び寄せる効果と、アイドルらしく場の士気を向上させる効果、そして、糸で縛って病原菌を相手に与えて苦しませる表示形式変更とバーン効果もちです。
本人のステータスはそれほど高くないので、他の幻想絆とのコンボでカバーしていきましょう。」(2014-11-02 20:13)

ツバサ
「召喚されるとキスメかパルスィを手札に。今のところ判明しているのはキスメですが、キスメもキスメでサポートとしてはかなり強力ですからね。
このパンプアップ能力によって、ヤマメ自身も実質攻撃力1400というわけですか・・・それでも微妙に頼りないのでキスメに助けてもらいたい。
そして最後の効果はかなり強力。表示形式を変更したうえでダメージを与えられるとは・・・場合によってはこれでゲームエンドなんてのもあり得ますね。」(2014-11-02 20:35)

19
「ツバサさん、コメント感謝です!
パルスィ、ご期待ください。
キスメをサーチするだけでも十分な活躍が見込めますよね、キスメ恐ろしス…;
相手が高い守備力を持つモンスターを出せば、無理矢理攻撃表示にし、相手に大きなダメージを与えたり、高い攻撃力を持つモンスターであれば守備表示にして殴りやすいようにし、ダメージを与えることが可能です。
便利な子ヤマメちゃん。可愛いよヤマメ」(2014-11-02 22:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー