HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 化石竜 ユークレックス

化石竜 ユークレックス

hioさん の作成したオリジナルカードです。


化石竜 ユークレックス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・効果】 化石竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3500 2600
このカードが墓地に存在する限り、このカードの種族は岩石族として扱う。このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズ時、このカードを破壊する。
(1):このカードの攻撃力・守備力は自分の墓地に存在する岩石族モンスターの数×300ポイントアップする。
(2):自分の「化石竜」モンスターが2体以上破壊され墓地に送られたターンに発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。その後、フィールド上の魔法・罠カードまたはこのカード以外のモンスターを全て破壊する。「化石竜 ユークレックス」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/02 19:48



hio
「「化石竜」5枚目。ユークレース+レックス。
最上級という事でステータスアップ倍率も300と高く、オベリスク超えも簡単に狙えます。
また自分の化石竜が2体以上破壊されたターンに特殊召喚できる効果を持ち、さらに魔法罠かモンスターのいずれかを全て吹っ飛ばします。
ちなみに特殊召喚と破壊効果は同時ではないという裁定(ソウルテイカーと同じテキスト)なので、奈落や激流葬のタイミングを逃させる事ができます。」(2014-11-02 19:48)

コクバ
「おお!これは強い!エンドフェイズに自壊するというデメリットを持っているからこそ許される豪快な効果と火力・・・OCGでもこんなカンジの恐竜族カテゴリあったらいいのになぁ・・・」(2014-11-02 23:10)

hio
「コメントありがとうございます。
やはり恐竜族は脳筋が似合いますよね!
OCGではジュラックがそれに近いのですが、今の環境だと戦闘を前提としてテーマは辛いですよね…」(2014-11-03 01:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー