HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鍛甲臥竜-ブラスブレス

鍛甲臥竜-ブラスブレス

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


鍛甲臥竜-ブラスブレス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族・融合/効果】 甲臥竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3000
「甲臥竜-カッパーレックス」+「甲臥竜-ジルコニクス」
このカードは上記カードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。効果モンスターの効果が発動した時、守備力の合計がその効果モンスターの守備力以上になるように自分の手札・フィールド上のモンスターをリリースする事で、その発動を無効にし破壊する。このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手ターンのエンドフェイズに、相手フィールド上に表側表示で存在する、このターン攻撃を行わなかったモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/11/02 16:22



ギガプラント
「立ってるだけで面倒臭いモンスター。状況によっては相手は攻撃せざるを得ないので大きなダメージが期待できる。効果無効の効果は一見消費が激しいが、カテゴリ全体で守備力が高いのでカバーはできるがも。このカードの為に高守備力のモンスターを入れるのもありか。

モチーフは真鍮(ブラス)です。銅と亜鉛の合金で、鉄道模型などに使われているそうです。」(2014-11-02 16:22)

えま
「ベエルゼと見合う未来しか見えないw
最悪の場合は自身をリリースすることになりますが、甲臥竜は場持ちが良いので期待できそう。」(2014-11-02 17:10)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
最近は攻守共に高いのも居るので注意が必要ですね。」(2014-11-02 18:20)

19
「甲臥竜は守備力が高いですからね。最悪、1体だけリリースして相手の効果を封殺したりするかもしれません。恐ろしい…;
レッドデーモンズ似の効果ですが、破壊されるのは相手モンスター。本当に厄介すぎるモンスターです。しかし、素材指定は最近の遊戯王には珍しく、固有のモンスター同士での融合になるので融合のし難さなどからかなりバランスが取れていると思います。」(2014-11-02 21:09)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
とりあえず合金の名前使いたいから融合モンスター出そう、といった流れで作ったモンスターなので、出しやにくさはトップクラスですね。それに伴って強力目な効果になりました。」(2014-11-02 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー