HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・藍

幻想絆・藍

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・藍
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2100
「幻想絆・藍」はデッキに1枚しか入れることができない。また、このカードのカード名はルール上「八雲」と名のついたモンスターとしても扱う。
(1):このカードの召喚に成功した時、デッキ、手札、墓地から「幻想絆・橙」を1体特殊召喚することができる。
(2):このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上のレベル4以下の幻想族モンスターの攻撃力、守備力は300ポイントアップする。
(3):自分フィールド上に「幻想絆・紫」が存在する場合、このカードの攻撃力、守備力は、そのカードの攻撃力、守備力と常に同じになる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/31 19:39



ツバサ
「八雲の式、藍様の登場。とりあえず叫ぶのはおやめください。
八雲として扱う効果外テキスト、これはふとここまで制作された幻想絆関連のカードを確認していた時、「博麗大結界」のテキストを見てハッとして付けたもの。
何せ、このカードは八雲藍なのに、「八雲」の名が付かない。このままではあのカードが破壊されやすいただの全体強化になってしまう。という理由から。紫にも同一のテキストを付ける予定。

まず召喚に成功すると、自身の式である橙を呼び出す。即座に攻撃力、守備力がこのカードと同じになるので割と脅威。恐ろしや。

(2)の効果は低レベル幻想族を強化する効果。橙とはアンチシナジーだが、幻想族の打点が地味に強化されるのは大きい。

(3)の効果は主がいるとその攻撃力、守備力と同じになる効果。さて、どんなステータスになることやら・・・。」(2014-10-31 19:39)

19
「自分の式神らしく、橙を場に呼び寄せるのは良いですね。
そして、攻撃力は2700。橙が攻撃力2700という数値でダイレクトアタックをかましてくるのですか…恐ろしい。
どうやらステータスを同じにする効果というのは、色を上から塗りつぶすような感じなのですね。中々面白い効果です。
こういう発想力が欲しい…。」(2014-10-31 21:24)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
とりあえず藍様といえば橙とのコンビですからね。まず基本です。
橙が最上級モンスタークラスの攻撃力で直接攻撃できるというのはかなりの脅威です。2700なので3回の直接攻撃に成功すればゲームエンド。

そうですね、塗りつぶすといえばわかりやすいでしょうか。遊戯王プレイヤーならビックバイパー&オプションと言えばいいでしょうね。
発想力というより、こういう効果ならそれっぽいかなー、といった感じなんですがね。」(2014-10-31 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー