HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御伽現影 プリンセス・リーゼル

御伽現影 プリンセス・リーゼル

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


御伽現影 プリンセス・リーゼル
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・エクシーズ/効果】 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 500
レベル4「御伽現影」モンスター×2
このカードは自分のモンスターゾーンの「御伽現影 リーゼル」1体の上に重ねてもX召喚できる。①:X素材を持つこのカードの攻撃力・守備力は、自分の魔法&罠ゾーンの「御伽現影」カードの数×300ポイントアップする。②:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの「御伽現影」カード1枚をこのカードの下に重ねてX素材にできる。③:このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つ選択して発動できる。
●自分の魔法&罠ゾーンの「御伽現影」カード1枚を選択して特殊召喚する。
●自分の墓地の「御伽現影」モンスター1体を永続魔法扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/10/29 9:03



えまれーど
「王女として返り咲いたリーゼル。3の効果に回数制限がないので、場合によっては一気に勝負をかけられる。
少し強すぎたかな・・・。」(2014-10-29 09:03)

ギガプラント
「ご作成ありがとうございます。
共通効果がない代わりにテクニカルにカテゴリをサポートしてくれますね。何よりモンスター単体に重ねられるのが非常に強力で、序盤で十分働いてくれそうです。」(2014-10-29 12:41)

えま
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます!
共通効果を持たせてしまうとX素材を落としてしまうので、やはり噛み合わない感じがあります。
もう1枚上手いこと考えてみようかな。」(2014-10-29 17:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー