HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 災厄の機械巨兵

災厄の機械巨兵

厄神 の作成したオリジナルカードです。


災厄の機械巨兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・儀式/効果】 災厄の機械
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 1000
「災厄の機械」儀式魔法カードにより降臨。
①このカードの儀式召喚に成功したターン中に、墓地に送られた場合、そのエンドフェイズ時、自分フィールド上に特殊召喚する。
②このカードがリリースされたとき、デッキから「災厄の機械」カードを1枚墓地に送る。「災厄の機械巨兵」のこの効果は1ターンに1度しか発動できない。
作者 作成日時
厄神 2014/10/28 12:13

カテゴリ名







厄神
「「災厄の機械」3枚目、儀式モンスターの登場です。リリースされて効果を発動できるモンスターが多い「災厄の機械」とは相性がいいです。このカード自身もそんな効果を持っています。見た感じあまりパッとしない効果だがとてもいい動きをします。

①の効果により召喚したときに破壊されても大丈夫です。除外や召喚自体を無効にされたら、そのときは諦めましょう。

このカードの真の目的はフィールドに出したこのカードをリリースすることによる①②のシナジーにあります。自分からリリースはできないので、何らかの準備がひつようです。

またこのカードエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したあと、このカードが墓地に送られた場合でもエンド時にフィールドに戻ってきます。この場合は②の効果を発動できません。

長文失礼しました。」(2014-10-28 12:13) 削除

厄神
「作者ゲストは間違いです。」(2014-11-06 18:29) 削除


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー