HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御伽現影 リーゼル

御伽現影 リーゼル

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


御伽現影 リーゼル
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・チューナー】 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 500
①:魔法&罠ゾーンのこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの一番上のカードをめくる事ができる。この効果でめくったカードが「御伽現影」モンスターだった場合、そのカードを永続魔法扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。それ以外の場合、めくったカードをデッキの一番下に戻す。②:このカードが戦闘を行った場合、またはこのカードが戦闘によって破壊された場合、そのバトルフェイズ終了時、フィールド・墓地のこのカードを永続魔法扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、自分の魔法&罠ゾーンから「御伽現影 リーゼル」以外の「御伽現影」カード1枚を選択して特殊召喚できる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/10/28 8:53



えまれーど
「雑談掲示板「他人のカテゴリでオリカ作成」より。
久しぶりの御伽現影。足りないと某所で話になった星4チューナーを作ってみました。
元ネタはグリム童話「ガチョウ番の娘リーゼル」です。」(2014-10-28 08:53)

ギガプラント
「ご作成ありがとうございます。
効果だけ見るとヘンゼルの下位互換ですが、自身がチューナーであるため別のところで使いやすくなっていますね。レベル4チューナーというだけでデッキに入りやすそうです。(ここらへんはえまれーどさんの方が詳しそうですが)」(2014-10-28 16:54)

えま
「>ギガプラントさん

コメントありがとさんです(_ _)
ヘンゼルから星8を呼べるようになるので、思ったより幅が広がるかも?
チューナーとしてはもちろんですが、彼女にはそれと別にもう1つ役割をあげようかなと考えています。お楽しみに!」(2014-10-28 19:41)

厄神
「御伽幻影とても面白そうです。このカテゴリは効果の軸がしっかりしていて好きです。自分もこういうカテゴリを考えたいものです。」(2014-10-28 20:07)

えまれーど
「>厄神さん
僕もすっかり気に入ってますw
ギガプラントさんのカテゴリはシンプルな効果が軸になっているので、見ていて気持ちが良いですね。」(2014-10-28 21:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー