HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・フランドール

幻想絆・フランドール

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・フランドール
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2900 2200
「幻想絆・フランドール」はデッキに一枚しか入れることができない。①このモンスターは特殊召喚できない。このモンスターが召喚に成功した場合、相手フィールド上のカードを1枚を破壊する。②1ターンに一度、相手ターンのメインフェイズ1の終了時に発動する。フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。③このモンスターは1体で4体分のモンスターとして扱う。④自分フィールド上に「幻想絆・レミリア」が存在する場合、このモンスターの②の効果は発動は自分で決めることができ、「幻想絆・魔理沙」が存在する場合、このモンスターの効果では自分フィールド上のカードを破壊できない。
作者 作成日時
19さん 2014/10/26 19:36



ツバサ
「ふむ、またコメントが表示されていないという不具合ですね・・・。
特殊召喚できない制約はありますが、通常召喚した場合でもそのディスアドバンテージは破壊効果である程度回復できるので悪くないですね。
そして相手のメインフェイズ1終了時にも破壊効果・・・かなり厄介ですね。その分暴発する危険もありますし、自分のカードも破壊できるのを用意しておく必要がありますね。
そして1体で4体分となる効果・・・使い方次第ではこれもこれで化けそうですね。フィールドのモンスターの数で効果が増大するカードとか。

レミリアが存在すれば破壊効果の制御が、魔理沙がいれば自分のカードを破壊しなくなる効果が、ここは結構独特な効果をデザインしてますね。」(2014-10-26 19:55)

19
「吸血鬼の妹様。強力な破壊効果でフィールド内を駆け巡りながら荒らします。
ステータスはレミリアから攻撃力をプラス100し、守備力をマイナス100した数値になっています。
常にフォーオブアカインドを発動しているのか4体分の扱いです。最悪、3体リリースを必要とするモンスターなんかに使うのもアリかもしれません。
レミリアが場にいれば、恐縮してし効果をなるべくコントロールしようとします。
魔理沙の場合は、大事な人は傷つけられない!ということで、自分のカードが破壊できなくなる。という感じでこんな効果になっています。」(2014-10-26 20:31)

鈴城 煌
「常時フォーオブアカインドって団結させたら大変なことになりそうですね。
・・・もしフィールドに出たら勝てる気がしない。
(2016-02-12 19:46)

19
「鈴城 煌さん、コメントありがとうございます!
そういえばそうですね。団結の力や一族の結束を使えば、800×4で1体なのに3600とは…。恐ろしい妹ですねぇ…;」(2016-02-13 08:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー