HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・諏訪子

幻想絆・諏訪子

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・諏訪子
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・シンクロ/効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 2400
「幻想絆・早苗」+チューナー以外の幻想族モンスター1体以上
「幻想絆・諏訪子」は1枚しかエクストラデッキに入れる事ができない。
(1):自分フィールド上にフィールド魔法カードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上の幻想族モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
(2):1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。そのカードにミシャグジカウンターを1つ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードがフィールド上から墓地に送られた時に発動する。フィールド上に存在するミシャグジカウンターが乗ったモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
hioさん 2014/10/25 21:55



hio
「自分の勝手で生まれた幻想絆唯一のシンクロモンスター。どうかお許し下さい…
土着神ということでフィールド魔法があると全体強化を施します。
一方で相手にカウンターを置き、自分が倒されると破壊という祟りを引き起こす祟り神な側面も。
相手ターンにも使えるので、破壊に対してはほぼ確実に1:1交換が期待できます。」(2014-10-25 21:55)

19
「うん。全然大丈夫です☆ 
許諏訪(ゆるすわ)…なんちって。ゴーサインは出しているので、神奈子の分も作ってくださって大丈夫ですよ~♪

そして、諏訪子ですが…、ステータスアップの効果は良いですね。両方500上げてくれるカードは中々嬉しいです。自分ターンで1個、相手ターンでもう1個乗せることができれば、確実に2枚は破壊できる…。強力なモンスターがでてきたとしても、効果は相手ターンにも発動できるとのことなので、邪魔さえされなければそのモンスターにもカウンターを乗せられる…、下手に破壊すると道ずれにされるので厄介なモンスターですね。好きですよこういう効果モンスター。
神奈子の方も、楽しみにしてます!
(2014-10-25 22:49)

hio
「コメントありがとうございます。
お許し下さりありがとうございます!ポルガ博士!
カウンターを乗せても各種素材にされると簡単に帳消しになってしまうので、それを踏まえてフリーチェーンとしました。
基本は守備表示で自軍の強化に徹しつつ、カウンターを乗せて除去を牽制していく使い方になりますね。
神奈子は諏訪子より攻撃的なカードにする予定です。」(2014-10-26 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー