HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラテライトの採掘

ラテライトの採掘

アマツカゼさん の作成したオリジナルカードです。


ラテライトの採掘
種類・種族 カテゴリー名
- ラテライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札またはフィールド上から、「ラテライト・フィールド」1枚を墓地へ送って発動する。デッキからカードを2枚ドローする。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行うことができない。
作者 作成日時
アマツカゼさん 2014/10/25 18:21



アマツカゼ
「ラテライトのドローカード。
ラテライト・フィールドをコストに使うので多少使いづらいかも。
フィールド上のラテライトフィールドを墓地に送れば、またまたフェルームの特殊召喚条件を満たせます。

「ラテライト・フィールド」と「ラテライトの陽光」とこのカードで、図書エクゾに出張できないかなぁ?」(2014-10-25 18:21)

厄神
「なるほど「ラテライトの陽光」でデッキ圧縮しつつ図書館のカウンターを貯める……でもやっぱ「トゥーンのもくじ」の方がいいかな」(2014-10-25 20:03)

厄神
「アマツカゼさんの言うとおりフェルーム出せますし、手札に来てもあまり意味のない「ラテライト・フィールド」をコストにできるのはいいと思います。

あと今思ったんですが、「ラテライト・フィールド」の効果ってリリースした星レベル以下であってますか?、自分はリリースした星より少ないだと解釈していました。もし違ってたらすみません。」(2014-10-25 20:25)

アマツカゼ
「厄神さん、コメントありがとうございます。
図書エクゾ出張はやはり厳しそうですかね。もくじは強すぎです。
ラテライト・フィールドは手札にきても腐ることが多いのが他のフィールド魔法と違う点だと思うので、それを処理するカードは必須ですね。
でもこのカードも腐るんだよなぁ・・・
サモプリの方が実用的でしょう」(2014-10-25 21:07)

アマツカゼ
「ラテライト・フィールドの効果についてですが、「リリースしたモンスター以下」という表記なので、リリースしたモンスターと同レベルのモンスターもリクルート可能です。」(2014-10-25 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー