HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・ルナサ

幻想絆・ルナサ

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・ルナサ
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
「幻想絆・ルナサ」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):このカードの召喚に成功した時、デッキから「幻想絆・メルラン」、「幻想絆・リリカ」のうちどちらか1枚を手札に加えることができる。
(2):このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/10/25 17:46



ツバサ
「夜に出かけるので早めに制作。今回は騒霊三姉妹の長女、ルナサ。
召喚されると妹のうち一人を手札に呼び寄せる。召喚時にしか発生しないため、シャイン・エンジェルとのコンボには使えない。

(2)の効果は鬱の音を演奏する能力を表現したもの。相手を鬱にさせて与えるダメージを半減。
地味ながら厄介ではあるものの、このカード自体のステータスが低いためあまり役に立たないか。
無論、その点も補うイメージはできているつもりでもある。」(2014-10-25 17:46)

19
「ルナサさーん!俺だー!デートしてくれー!
ダメージ半減は中々良い効果。他の姉妹とのコンボが気になってくるところです。
ステータス自体は平均的な数値なので、相手の高い攻撃力を持つモンスターの総攻撃から守りきれば、大ダメージを最小限に抑えることができるのは頼もしいです。」(2014-10-25 22:54)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
ただ、やはりこのカード自体はどうも力不足です。ゆえに今後の二人次第となります。
効果自体は悪くないんですけどね・・・。」(2014-10-25 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー